こだわりのステンレス鏡面研磨特集!限定品からレアものまで色々と見つかるかもしれません。
Home > ラクチンステンレス鏡面研磨
ジムニー JB23 3層 オイルキャッチタンク 660ccのレビューは!?
40代 男性さん
ボンネットを開けると、ナカミチさんの製品がいつもキラキラしていて気持ちいいです。 他社製品のインテークパイプがくすんで見えます。 取り付けから約半月経過し、ほんの少しではありますが効果が見え始めたのでレビューいたします。 In側のホースは色が付いて来始めましたが、Out側のホースは綺麗なままです。 タンクがしっかりとブローバイガスを冷やし、キャッチしてくれているのが判ります。 当方MT車ですので、必須アイテムかなと思っております。 取り付けから3か月経過したところで、一度廃液を処理しました。 メンテナンスのしやすさは抜群ですね。 画像をアップしておきます。(写真にはナカミチさんのサクションパイプ、ボンネット棒、インテークチャンバーも写っています)
年齢不詳さん
ステーが専用設計なのできれいに収まります。
年齢不詳さん
取り付け位置の高さ調整、リターン側出口がもうちょい下向き(首振りじゃなくてよい)だったら完璧。
30代 男性さん
専用品ならではの取り付けやすさ。画像つき説明書もわかりやすくてありがたいです。 そして何より商品の質の高さが気に入りました。細部から丁寧な仕事が伺えます。
年齢不詳さん
ステンレス製なので簡単には 錆びない腐らないのが◎です。 とにかく仕上がり具合がキレイなので とても気持ちがイイです。 別に取り付けステーがあったので良かったです インタークーラーとかを外さないといけませんでしたが、その辺は苦労せず、説明書見ながら簡単に取り付けできました。 これで少しでも車を長持ち出来れば良いですね
60代 男性さん
スバルサンバへ決まりきったオイルキャッチタンクは付けたくなく、探していましたらナカミチさんの製品が目に入り購入に至りました。素晴らしい作りです、なかは三層ドレンコックは蝶ネジ完璧です。全て満足です。
年齢不詳さん
綺麗な仕上がりにとても満足しています。専用品だけあって必要な部品が揃っていてすぐに取り付けられます。
年齢不詳さん
長く乗るなら必須。装着後半年、走行距離約500キロで半分ほど溜ってました。タンク、イン側のホースは黄色くなってましたが、アウト側は変化なし。それだけ効果があります。
年齢不詳さん
ステンレス製なので簡単には 錆びない腐らないのが◎です。 とにかく仕上がり具合がキレイなので とても気持ちがイイです。
30代 男性さん
とにかく作りがきれいです。ただホースを誤って短く切ってしまい、代用品をつけました。付属でもう少し長ければと思います。
40代 男性さん
加工精度文句無しです。 とても満足度の高いアイテムですね。 欲を言えば、冷却フィンなどを着けて冷却効果を上げれば液化されやすいのかな?なんて思ったりしました。
年齢不詳さん
作りも綺麗で満足してます。取り付けも簡単です。
年齢不詳さん
簡単に取付できました。タンク側のホースバンドは純正品流用ではきつすぎて難しいです。 ホースバンドを買ってきてつけ直しました。 本体の取り外しが簡単にできる工夫はありがたいです。
年齢不詳さん
走行距離6000km時に他社チャンバーの取付け作業をしたところ、インタークーラーからオイルがシミ出て来ました。 ブローバイガスオイルが様々箇所に回り付着し、故障の要因になるのかと思うと心配は高まり慌てて購入。 まだ取付けたばかりなので効果はわかりません。 他の方のレビューにもありましたが、純正ホースバンドではかなりキツいので別途ホースバンドをホームセンターで購入し取付けました。 様々な箇所の部品を外す事になるので8mmと10mmソケット、ラチェット、ソケット延長シャフト、ユニバーサルジョイントなどがあると作業しやすいと思います。
40代 男性さん
思ったより簡単に取り付けできました。 ただ、インタークーラー周りのネジを外すのは結構メンドイです。 まだ、新車1ヶ月での取り付けなので、これからしばらく乗ると効果がわかるというか、ブローバイのオイルが溜まってくるのかと思いますが、マメなオイル交換をすると溜まりにくいらしいので、今は、エンジンルームのドレスアップとして受けてとめてます(笑) でも、ボンネット開けるのは楽しみになりましたよ。